海外に持っていくべきもの

海外で必要・あったら便利なアイテムを紹介します!

ストレスを放棄し、◯◯を持ってきて

特別な状況がありまして

昨年に引き続き、モデルの仕事を頼まれた。

私は、モデルさんのようにキレイなわけでも、

スタイルがいいわけでもないうえに、

肌のお手入れを入念にしているタイプではない。

どちらかというと、生まれたままで育ってきた無頓着タイプ。

文系だし、運動どころかダイエットもしてこなかった。

日焼け止めクリームや日傘、アームカバーなんて

日常使いをしたことがない。嫌々使う方が多いくらい。

 

なのにどうしてモデルになれるのか。

 

 

 

ヒマだから。

ということが一番大きい点だと思う。

 

 

友人に頼まれて、

あるモノの宣伝に使う商品のモデルとして出る。

主役は私でなく、モノであり、それがキレイに写れば良いのだ。

 

ズームで撮られることはなく、ロングの一部に収まる程度だろう。

そのくらいにしておいてもらわないとみんなに迷惑がかかる。

 

 

だって女子なんだもん♡

私が敬愛するコラムニスト・ラジオパーソナリティ ジェーン・スーは

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 (幻冬舎文庫)』で、

「女子」という言葉に含まれるあらゆる意味合いを解説している。

女子でない年齢の人が使っている"女子"の意味や

女子と”刺青”がイコールであると綴っている。

あらゆる角度から紐解くスーさんの見解には説得力がある。

今の時代にバシッとぶった切るだけでなく、

整理整頓された脳裏から人の心を打つ言葉になるのはなぜだろうか。

これがまた”女子”たちをトリコにしている。

 

 

そうそう、女子の話。

私の中にもいくらかの女子がいる。

せっかく、モデルを頼まれたことだし、これを機会に

2、3kg痩せたら見栄えよくなるだろうな。と考えたら

ダイエットに挑戦したくなった。ヨシッ!!

・・・しかし翌朝になると、走るのは億劫だし、

風が強く天気が良くないし、寒そうだし。と、

なんだかんだ行かない理由を探ってしまう。

 

でも、さすがに何もせずにモデルをするには申し訳ない。

ということで、モデルを務めるにあたり、

少しでも見た目を変えるならアゴ だと思い

検索してみたら、この動画にヒットした。

 

 

 

運動ではない、走らずに汗をかかずに、いつでも取り組める。

しかも無料!

 

 

 

 

 

 

それがコレ。

 

 

 


美容家田中愛 簡単二重あご解消方法 How to make a beautiful chin 八戸市のエステサロンビナーレから配信中

 

私のアゴは、首とつながったような曲線を描いている。

シャープなラインなんて持ったことがない。

いつも髪で隠してごまかしている。

  

 この動画は、華奢なお姉さんが教えてくれる二重あご解消法

経った1分44秒の間に思わぬ効果が詰め込まれていた!!

 

 

笑顔全開で「にぃー」とする。

首筋を立てるところがポイント。

これを、料理をしている時、お風呂に入っている時、掃除機をかけている時、

テレビを見ている時、そう、今このパソコンに向かっている間もたまに

「にぃー」としている。

 

一日おそらく30回はしていると思う。

今日で3日目になる。

 

その効果は・・・

 

 

驚いた。

 

 

 

 

二重あごより

 

 

 

 

 

ほうれい線が薄くなった!!!!!

 

 

 

 

 

なんという驚き!!

 

 

三十路真っただ中の私は、ここ数年でほうれい線が

現れたことに気づいていた。イタリアの乾燥した空気に

ヒビが入っているのだと思って気分が落ち込んでいたが、ビックリ!!

毎日「にぃー」でほうれい線が消えてくるなんて思ってもいなかった。

口の中から押したり、クリームをたっぷり塗ったり

いろいろ続けているけど、これは効果バツグン!!

 

ところで、本来の主旨である「二重あご」はというと、

実際のところ、自分では分かりにくい。

始める前に写真を撮っておけばよかったと思うが時既に遅し。

夫が言うには違うとか。まぁ信じよう。

 

 

それと、もう一つ変化が、

 

 

笑顔がちがう♡

 

昨日車に乗っていて気づいた。口の広角が上がることで、

笑顔がいつもより自然で明るく見える。

かつて、口に突っ張り棒のようなものを装着して

「オー、アー、オー、アー…」と使うものを使っていた時より

効果があるある!!そんなもの比じゃない!!

なんだか、英語をしゃべる人のような口元になった気分♫

 

  

ほうれい線が消えたことと、笑顔が自然になったことで、

かなり前向きな気持ちになった。

 

 

海外にわたるなら、

日本で受けたストレスやしがらみ・世間体を全て放棄し、

万国共通の言葉 ”笑顔”をぜひ持ってきて欲しい!

リスペクト高橋優の「福笑い」

 

 

と、5年前の私に言いたい。