海外に持っていくべきもの

海外で必要・あったら便利なアイテムを紹介します!

日本から逃げ出してきた

脱出成功!

2012年夏、私はやっと逃げ出すことができた。

空港の搭乗ゲートに入った瞬間は今でも覚えている。

 

やっとこれで自由になれる!!

 

 

10年働いた職場はなくなくながらも円満退社。

家族や友だちと離れ、一人旅立つ寂しさはあれど、

これから向かってくる未来の方が輝かしく希望に溢れていた。

 

f:id:cippy:20170930154307j:plain

 

日本に置いてきたもの

搭乗ゲートの向こう側で私を見送ったのは、

当時の彼氏。

 

7年もの付き合いで、プロポーズをされ結婚を考えたが、

両親に合わせる決意が何年もつかなかった。

どこかで、「私このまま結婚してオバさんになるのは ちょっと…」

と思っていた。

 

学生の頃に、世界で流行したSARSによりオーストラリア留学を断念。

就職してからは、海外旅行の長期休暇をなかなか取らせてもらえなかった。

決めては、出張の帰りに高速道路で事故をしそうになったこと。ギリギリ助かった。

 

そこから、人生について改めて考え直し、

私の中で、海外へ行きたい! 暮らしてみたい! という夢がふつふつと沸き上がり、

"結婚"か"自由"かという2つの線路が見えてきた時に、

私は迷わず、自由を求めて海外行きの列車に乗った。

 

 

辿り着いた駅

列車に乗って8ヶ月。

語学留学の手続きを経て到着したのは、

 

イタリアの中部フィレンツェ。

 

f:id:cippy:20170930154122j:plain

 

ルネッサンスの芸術や建築が今も健在する古都。

タイムスリップしたかのようなこの街で、

新たな一歩を踏み出した。

 

 

時は流れて・・・

あれから5年が経った。

留学生活は1年半に及び、貯金300万円は全てイタリアに捧げた。

途中、当時の彼に別れを告げた。

特に新しい出会いを求めていなかったけれど、

不思議な縁によって素敵なイタリア人と恋に落ちちゃった。

現在は、夫の出身地であるトスカーナの港町に住み続けている。

 

 

生活をしながら、これまでに感じた、

アレあったらいいな!コレ必要!持ってくれば良かった!

と思うものを紹介していきます!!